黄ぐすみがちょっと気になる主婦ブログ


35歳を超えて、肌の黄ぐすみが気になり始めた主婦のブログです。

Posted by at

エステの脱毛コースで全身脱毛がある。費用もかなり格安のところもあるけれど、何回通わなくてはいけないのかとか、お肌への負担も心配だし、あと精神的負担も心配だなぁ。

次々と脱毛していくと疲れてきちゃいそうなんだけど。そういう精神的負担も緩和してくれるような雰囲気とスタッフのエステなら行けそうなんだけどね。

それでも多少の不安はあるなぁ。痛みを伴うようなら、途中で嫌になってきて通わなくなりそうだし。痛みがなさそうなんだけどね。それでも口コミを見ると痛みがあるところもあるみたいだし。
《資料サイト》脱毛ラボ 口コミ

美を追求していくって本当に大変なんだね。でも自然に体にあるものを除去していくわけだから、多少の痛みはつきものかな。でも、その精神的負担を乗り越え、頑張って全身脱毛をし終えたら、毎日ムダ毛の処理する必要もなくなるし、ムダ毛の心配をしなくても済むんだよね。

ポジティブに考えて、通えば精神的負担も軽くなるかも。通ううちにスタッフとかとも友達感覚になるかもしれないしね♪

季節的にもかなり日中は暖かくなってきましたし、そろそろ私もワキ毛の処理をどうするか考えないといけないなぁ。どうにも通うのに踏ん切りがつかなかったら家庭用脱毛器でもいいけどね。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Posted by at

最近、ひざの下が妙に黒ずんでいる気がします。。
気のせいかと思っていたけど、どうやら気のせいではないようで、よ~く見ると、ひざの下に毛がいっぱい生えているではないですか!!

最近は、生足で出かけることも少なくなってきたので(←もう40才前だから。。)、そんなにも気には、していないけれど、抜くと毛が濃くなりそうだし、剃るにしてもひざ下って剃りづらいので、安くで出来るのだったら、脱毛したらどうかと思って、インターネットで名古屋の脱毛を検索していたら、ザ・クリニック名古屋という病院を見つけました。
私は、脱毛ってエステサロンの方が、いいのかな?と思っていたら、実は病院でする方がいいみたい。。

なんでも、プロウェーブ脱毛という医療機関でしか受けることが出来ない、痛みが少なく、短時間で効果的なものがあるらしい。。
前は、病院で脱毛と聞くと、針でする脱毛でエステサロンより痛いと聞いていたのに、今は違うんだ~とわかりました。。

私も昔、ワキを永久脱毛した時、やっぱり痛いのがイヤだったので、威力は弱いけどエステサロンに行っていました。。
最近は、いい脱毛器があるのですね!!これなら一度は、ザ・クリニックにも行ってみたいです!!病院で脱毛ってのはいいですよね。
トリアなど人気の家庭用脱毛器もいいですけど、やはりプロにやってもらうのと比べるとねぇ。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Posted by at

ファッションのコーディネートはやっぱりファッション雑誌とかを見て参考にするのが良いですよね。流行りのファッションもわかるし、ブランドから出た新作を見るのにも参考になります。

定番のファッションをするにも、今年はこういう素材が流行っているとか、色や、洋服のデザインとかも同じようなものでも毎年微妙に変わってくるというのでファッションを知るにもコーディネイトの参考にするのもファッション雑誌は強い味方です。

最近では、インターネットでファッションのことを知るのも便利ですよね。

オシャレな人のスナップショットを集めたサイトとかもあるので、コーディネートの参考になります。

インターネットならそのまま気にいった洋服はブランドのサイトや通販サイトなどにいって買うこともできるのでほんとに便利です。

男服もスナップショットがたくさんあるので、ファッションのコーディネートが苦手な人にもそういうサイトはオススメです。

オシャレな人はモテますからコーディネートは大切ですよね。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Posted by at

最近かなり旦那が気にしていることと云うと、薄毛です。

帽子をよく被ったり、外に出てもエスカレーターに乗ると人目が気になると話してたり、風が吹くと焦っていたりします。

もうそろそろ40代ですし、少しは開き直っても良いのではないかと妻としては思うこともあるのですが、やはり髪は死守したいという思いが非常に強いようです。

毎日一生懸命にスカルプDのシャンプーを使ったり、風呂あがりにはミノキシジル配合のリアップX5に髪に塗りたくったり、寝る前には亜鉛サプリやノコギリヤシサプリメントを髪や育毛のために摂り入れたりしています。
参照資料サイト/チャップアップ効果口コミ真相調査隊|育毛剤評判ナビ侍

薄毛のためにはストレスや偏食は良くないので、なるべく体に良いものや栄養が有る食事を出すようにしてます。

タンパク質は髪を作る原料となるので、単品物で食事を終わらせたりせず、肉や魚や卵や大豆製品などを積極的に食事に摂り入れたりとタンパク質を不足させない食事作りや、髪に良いであろう海藻類を食生活に多く登場させるようにしてます。

植毛をしたりオーダーメイドでかつらを作るとなると結構まとまった金銭的負担があるので、毎日の育毛シャンプーや育毛剤によるケアで少しでも薄毛が改善すると良いなと思っています。

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。

Posted by at

敏感肌にいい化粧品ってインターネットで見ているとたくさんあるけど、この間見ていた「アクセーヌ」という化粧品がけっこういい感じでした!!
私はアトピーまではいかないのですが、このアクセーヌはアトピーの人にもいいらしく低刺激なのに潤う化粧品といった感じのようです。

スキンケアの基本である「清潔+保湿」と皮膚科専門医がおこなう薬物治療を共存させたというこのアクセーヌはまさに敏感肌の人には嬉しい化粧品です(^-^)
敏感肌用の化粧品というとサッパリした感じの印象が強いけど、このアクセーヌは低刺激なのにしっとりなのでいいですよね~。

オールシーズンいいみたいですが、これからは特に乾燥が気になってくるシーズンなので、使い始めるにはいい季節なのかもしれません!!
同じシリーズでボディーソープやシャンプー、リンスも出ているのでそれもちょっと気になります!!たぶん、ボディー用のスキンケアも出ていると思うのでそんなのもまたチェックしてみたいと思います(^-^)

Posted in: 未分類 | コメントは受け付けていません。